沖縄収益.com TOP > 浜カフェ不動産・沖縄収益.comのスタッフブログ記事一覧 > さっそく菅首相効果!?ついに美ら海まで直行!

さっそく菅首相効果!?ついに美ら海まで直行!

≪ 前へ|宮古島で 下〇ロケット!?   記事一覧
カテゴリ:沖縄ニュース
いつも投資塾を見ていただきありがとうございます。
いや~コロナ禍でも世界は騒がしいですね~

トランプさん、国連で『チャイナ! チャイナ!!お前悪いんとチャイナ!!!』連呼です


安部さんいなくなって、日本の影薄い・・・!?(;^_^A

なんかニュースでも菅さんの露出少ない気がするんですが・・・

そんでも、人気は意外と(すいません)高いようです
令和おじさんの親しみやすさかな・・・

やっぱ、カメラ映えしないな~・・・(●´ω`●)ゞバックと顔色一緒やん!溶けあっとるやん!役人さんもしっかりしてあげてー!

そういいながらも、菅さんは意外と官房長官時代からよく沖縄に関わってきてくれてました。

そんな中で、本日出たニュース
建設中の名護東道路延伸計画です。


そうなんですよ、現在那覇方面からの自動車道は名護の手前の許田インターで終わります
沖縄最大の観光スポットである美ら海水族館までは、そっから市内をチンタラ抜けて30分くらい走らねば、たどり着けません。

これが結構しょぼい感じなんです。
なぜなら、名護市内から美ら海のある本部までは、退屈です。
まあ、観光客の方からはスルーしたい感じでしょう


なんせ、名護市内は飲食店少なすぎ!
食堂より不動産屋のほうがよっぽど多いってどうよ(`Δ´)
第一、許田インターはシーズンになるとダダ混みです。大渋滞です!
帰り道は運転手のお父さんテンションが下がりっぱなしです。(´д`lll) 


そこで、もうちょっと先まで伸ばそうよ
と・・・いって建設中なのが名護東道路です

あれ・・・いうほど大した距離じゃない・・・てか美ら海に近づいてないじゃん!


そうなんですよ、これ、市内の渋滞緩和のために古宇利島方面、北部に抜けてるんです。
まあ、無いよりずっといいんで早く完成してほしいんですが、物足りなさはありました。

そんななか、2025年開業予定の本部エリアのテーマパークを仕切ってる会社が2年前に官房長官時代の菅さんにインフラ整備を含めた支援要請をしており『国の出来る範囲で全力支援を約束する』と取り付けていたそうです。


新基地問題でご苦労されていた菅さんは、そん代わりに北部振興にも力を入れてると見せたいようですね

なにはともあれ、今帰仁のテーマパークを通って美ら海水族館まで延びれば、沖縄のいい思い出がますます増えるんじゃないでしょうか(≡^∇^≡)


≪ 前へ|宮古島で 下〇ロケット!?   記事一覧

トップへ戻る