沖縄収益.com TOP > 浜カフェ不動産・沖縄収益.comのスタッフブログ記事一覧 > ついにワクチンが!!

ついにワクチンが!!

≪ 前へ|ピーチ新航路搭乗率は90%超   記事一覧   沖縄ワーケーション計画|次へ ≫
カテゴリ:沖縄ニュース
みなさまいつも投資塾をご覧いただきありがとうございます
米ファイザーが開発中のコロナワクチンが有効性90%以上を出せたと中間発表ながら、公表しました。


1年近い雌伏の時が終了するかもしれません(#^^#)
どうか、効きますようにm(u_u)m 日本にも早急にくれますように(^-^)ノ


効果の測定には、もうしばらくかかりましょうが、今年一番のいいニュースになるかもしれませんね

しかし・・・このタイミングとは・・・(´・ω・`)
この発表がもう1か月前だったらトランプさん大逆転だったかもしれませんね~
ヒーローになりそこなっちゃいましたね


ともあれ、早速、株式市場は急騰しました。最高値はもちろん更新です。
各社、ヘッジファンドや証券会社もこのワクチンについては最重要調査対象として躍起になっとりましょうから、株価の動向を見れば、ある程度、有効性も見えてくると思っています。


一週間くらい株価が上昇を続ければ、この筋もこりゃイケると判断したと見れるでしょう

さて、ここからが本番です

そうなんです

今回のコロナショックは、うまく言えませんが雌伏の時タイプの不況に思えるんです

これまでの大恐慌やリーマンショックに見られた、行き過ぎた投資や構造変化による矛盾・ひずみにより引き起こされた経済不況とは全く異なり、コロナショックは全世界が初めて【自粛】することにより、経済活動を止めたという不況です。

これまでの過去の不況を災害に例えると、たまったひずみが跳ね返るプレート型地震のようなもので、コロナは不意に現れた直下型地震のようなものです
しかも、大きな余震が来たので、防災体制を強化しつつ、みんなが家の中で息をひそめてじっとして1年が過ぎた状況です。


ワクチンが完成すれば、不安が解消され、すぐにでも活動再開です。
今までのうっ憤も晴らすべく世界中が動き出します。


幸か不幸か、自粛中と再開時の予算は政府が出す方向性ですので、リーマンの時のように数年がかりでの上昇ではなく一気に動くと予測されます。

沖縄県の場合でしたら、まずは民泊物件の問い合わせが増えると思われます

続いて、軍用地の相場が上昇を始めます

コロナで収入が減らなかった方は投資に向かいます。
コロナ禍でも高くなってしまった株よりも、下がった不動産投資に流れる可能性は大きいと思われます。



とくに、被害が少なかった日本に対しての外国資本の動きは要注意ですね

このことについてなんですが

なかなか、自粛や我慢には馴染まない国民性の国はひどい状況になってしまいました。
それに比べ、幸い日本はマスク文化が浸透していたせいか、欧米と比べても感染者数は抑え込まれてます。

そういえば、30年前のTVアニメのドラえもんで風邪を引いたしずかちゃんがマスクをしている場面があって、私は当たり前に感じてましたが、これを見た欧米人は『この時代からすでに!!!』とびっくりしたそうです。


人にうつさないためにマスクをするなんてすごいぞ日本人!だそうです(^▽^;)



≪ 前へ|ピーチ新航路搭乗率は90%超   記事一覧   沖縄ワーケーション計画|次へ ≫

トップへ戻る